ものが枯れていくのを見るのも楽しい

切り花は枯れていくのが何だか悲しいけど、地面に植わっているお花は、枯れると同時に種作りしている。来年のために種を取りたい場合、結構からからに乾くまで置いておかなきゃいけないから見た目的に悪い。でも、種が熟す時期は、いろんあことが同時に起きてすごく面白い。まだ頑張っている花もいれば、既にこぼれ種が発芽しているものもある。生き残る花、これからどうなるか分からない小さな芽。切なくも美しくも見える。続きを読む…

《今日の好き》7月の小川町駅のホーム

七夕の飾りが綺麗だから〜 いつかお祭りでチェロを弾きたいな〜チェロや弦楽四重奏に似合うお祭りらしい曲、何かないかな?続きを読む…

《今日の好き》南インド料理

*野菜が好きだから
*豆料理を食べると体が喜ぶから
おすすめの料理集、素材店、レストラン、など。続きを読む…

《今日の好き》夕陽が水面に映りはじめる時間

I love how the light travels over the water from so far away...続きを読む…

《今日の好き》植物&コンクリートのJuxtaposition(並置)

コンクリートの硬さが、植物の生命力の負けるところにいつも癒される。続きを読む…

ブログを毎日更新する人ってそんなに言いたいことあるの?

私は、何かを発信したい!と思ってブログを書いているわけではありません。

時間がかかるし、そんなに日本語で文章を書きたいわけではないし、ブログを書くより練習した方がいいと思うし、暇があったら山を登ったり畑仕事をしたいし…

ただ、
かさこ塾の教え(好きなことについてブログで発信していれば、好きを仕事に出来るようになる)を聞いて、試したくなった(かさこさんの説得力、すごいです)。続きを読む…