ブログを毎日更新する人ってそんなに言いたいことあるの?

私は、何かを発信したい!と思ってブログを書いているわけではありません。

時間がかかるし、そんなに日本語で文章を書きたいわけではないし、ブログを書くより練習した方がいいと思うし、暇があったら山を登ったり畑仕事をしたいし…

ただ、
かさこ塾の教え(好きなことについてブログで発信していれば、好きを仕事に出来るようになる)を聞いて、試したくなった(かさこさんの説得力、すごいです)。

既に好きなことを仕事にしている私にとって、必要かどうかまだ分からないけど、大好きな弦楽四重奏の仕事を増やせたらいいなぁ〜とは思っている。

でも本当に毎日更新する必要あるか????つまらない投稿すると「この人くだらない!」と思われて逆効果になるんじゃないかな、と実は半信半疑です。

かさこさんが言うには、とっても素敵なお店があって、お友達を誘ってランチしようと思ってドアまで行ったのに「不定休」だと、がっかりするでしょう?いいお店なのに、だんだんランチの候補から外されるよね…と。

まあ、不定休だからって、お店は嫌いになると思わない。
ただ、思い出さなくなるのは、結果付き合いもなくなる=お客様の失う。

というわけで、今日の投稿は、とりあえず、3ヶ月頑張るから、くだらない投稿も許して!という投稿。本当に疲れているときは、人の役にたつ情報を提供するまで至らず、自分が何が好きなのか、思い出すだけで精一杯。なので、明日から「今日の好き」シリーズをはじめて、少し手抜きの練習もさせていただきます。


♪〜〜〜〜〜〜関連情報〜〜〜〜〜〜♪

Sachi の
チェロレッスン案内

Sachi の
コンサート情報

  LaVita 〜大切なあなたへ〜
「真夏の情熱のスペシャルコンサート」
  2017年7月29日(土曜日)
【会場】
日本橋社会教育会館【開演】14:30
【全席自由】大人3,500円 高校生以下1,000円(未就学児無料)
【出演者】石川寛子 Vn、大塚幸穂 Vc、長谷川芙佐子 Pno、大村典子 Harp  
【曲目】ひまわり、コーヒールンバ、ジュピター、ツイゴイネルワイゼン、映画「ラベンダーの咲く庭で」より、サマータイム、アイガットリズム、ラプソディーインブルー、ヘンデル:ハープコンチェルト、愛の夢、ショパン:序奏と華麗なるポロネーズ、他
【アクセス】都営浅草線、東京メトロ日比谷線 人形町 A6, A2出口より徒歩4分
お問い合わせ&申し込み】メール:sachiho@timberringmusic.com
【主催】
Kクリエイト
【FB】
イベントページ

Sachi の演奏依頼の
問い合わせページ