好きでもないことをやっている暇なんかない!でもズッキーニは好き

私にとって、毎日ブログを書くのは、1日に一回、自分が本当に何が好きかを考える時間になっている。おかげさまで、どのような音楽を目指したいか、どのような仕事をしたいか、1日に1回考えるだけで、少しずつはっきりしてきた。好きなことは何かを考えていると、この一生の内、何をしたいかも考えるわけ。その反面、特に興味ないことにはさらに興味がなくなる。「好きでもないことをやっている暇なんかない!」って感じ。というわけで、畑をさぼり始めた。

収穫を3日さぼってしまうと、ズッキーニがこんな感じになります↓

thumb_IMG_8661_1024

左は比較的に小さいですが、右側は30cmあります。

thumb_IMG_8662_1024
でもね、ズッキーニはえらいのです。

まず、冷蔵庫に入れなくていい。一週間以上常温で置いておいても中がみずみずしい。半分切っても、残りを常温でおいておけば、切り口はしぼむけど、その部分を切り落とせばまだ食べれる。大きいものは長いあいだ常温でおいておくと、中の種が熟し始めて黒くなってくる。その様子をブログにアップしようと思って切ったら、中身はまだまだ美味しそうなのよ!この水、ズッキーニから出ています。ちゃんと料理できる日まで待ってくれたのように...何だか癒されたわけ。

少しずつ野菜の種類を減らそうと思う(今は何故か25種類も植わっている^^;)。でも、来年もズッキーはやろうかな。Zucchini Breadも美味しいのよ!

このレシピは英語だけど、ビデオもある
🎶
http://allrecipes.com/recipe/6698/moms-zucchini-bread/

〜〜〜〜〜〜関連情報〜〜〜〜〜〜

Sachi のコンサート情報

Sachi の演奏依頼の
問い合わせページ

Sachi の
チェロレッスン案内

好きを仕事にする大人塾 かさこ塾