日本の森の中にパリのカフェ?

ちょっとだけの嘘。でも、パリのカフェのようにいつも生音楽を聴ける場所は、日本の森の中にあります!場所は7/1(土)の演奏会場「ギャラリー&カフェ山猫軒」埼玉県入間郡越生町

オーナーの南達雄さんの本業が写真家。長い間パリに住んでいて、土壌ライブのパーフォーマンスの撮影をしていた経験から、埼玉県の越生町でギャラリーを開くことになったとき、パリのカフェのようにいつも生音楽を聴ける場所にしたいと思ったそうです。

thumb_2017_4_29_Yamaneko_1024
建築してもらったとき、響きのいい会場と注文して、舞台スペースを作って、グランドピアノと音響をバッチリ用意した。そしたら、ジャズからクラシックまで、色んな演奏者が訪れるスペースとなった。

南さんは、ギャラリー&カフェとして営業をしているので(金土日)、入場料を取らずに「カンパ制/投げ銭」にしてもらえたら、いつでもどうぞ、というスタンス。帽子を回して、音楽を楽しんでもらえたら、ちょびっとカンパ。まさに、パリのカフェの土壌ライブ(室内ですけどね!)

thumb_2017_4_29_Yamaneko_0001_1024
「カンパ制でライブやっていて大丈夫なの?」とよく心配してくれるお客様がいるんですけど、私達としては、こんなに響きの美しいところで定期的に、しかも気軽に演奏できる場所があるのはとてもありがたいのです。集客できるときは盛り上がるし、集客に時間をかけられないときは、ゆっくりと自分たちの音楽作りに時間をかけながら、たまたまいらしているお客様と繋がることができる。

ルチェリーナ」は自然の美しさをテーマにした曲が多くて、今回のライブでは「星めぐり」など、山奥の「山猫軒」とぴったりの音楽をたくさん聞けます。是非、冒険にいらしてください!

♪〜〜〜〜〜〜関連情報〜〜〜〜〜〜♪

ルチェリーナライブ Vol. 8 @ ギャラリー&カフェ山猫軒
 2017年7月1日(土曜日)金土日 Open 11:00 - 19:00
 ライブステージ:14:00〜 16:00〜 (各40分ステージ)
 出演者:菅井千春(うた・ピアノ)Aya(オカリナ・フルート)大塚幸穂(チェロ)
 チャージ:カンパ制(Tips welcome!)
 アクセス:〒350-0425埼玉県入間郡越生町龍ケ谷137-5山猫軒
 電車&バス:東武越生線「越生駅」駅前発バス/黒山行き(10分)
       麦原入口下車 バス停より徒歩28分 案内看板多数
 お問い合わせ:Tel. 049-292-3981 (山猫軒)
 メール:lucellina.info@gmail.com

ルチェリーナ(Lucellina)〜生命をうたう三重奏〜》プロフィール:

2014年、埼玉県ときがわ町の「音楽祭ぽんさ~と」で出会った3人が意気投合し「ルチェリーナ」として活動開始。グループ名は、千春の「ル」、チェロの「チェ」、イタリア語でオカリーナの「リーナ」を紡いだ造語。レパートリーはクラシックや童謡名曲からオリジナル曲まで。稀有な組合せのトリオながら、それぞれの個性が重なりあい、バラエティ豊かなコンサートは「自然体で心に響く」「こころが豊かになる」とファンが増え続けている。オリジナルCD制作も企画進行中。今後の音楽活動に期待が高まる。

○菅井千春(歌手)大分県出身。上京して渋谷のライブハウスでピアノ弾き語りのライブを展開していたが自然な暮らしを求めて越生町へ移住。清らかな歌声と人柄は、聴く人の心を和らげ温かな繋がりを紡ぐと高い評価を受けている。
菅井千春HP

○Aya(オカリナ、フルート)埼玉県出身。「オカリナduoうらら」として2003年より活動。国内はもとより海外においても活躍中。やさしく包まれるような音色が評判を呼び、生徒も多数。
Aya(うらら)HP 

○大塚幸穂(チェロ)アメリカ出身。クラシック演奏者として全国で活動する他、気軽に聴けるコンサートにも力を入れる。心と身体に深く共鳴するチェロの音色は多くのファンを魅了する。
大塚幸穂HP

Sachi の
コンサート情報

Sachi の演奏依頼の問い合わせページ

Sachi の
チェロレッスン案内